So-net無料ブログ作成
検索選択

式場選びに案内状…結婚式の準備って大変 [日記]

こんにちは、管理人です。
結婚式って大変ですよね。

一生に一度のことだし、女性にとっては自分が主役になれる華舞台。
すごく大事で重要なものなのはわかります。
でも、いろんな人のお世話になって、ようやく結婚式ってできるわけで、
そういうのを考えちゃうと、大変だな、面倒だなって感じちゃいます。

だって二次会ひとつ開催するのだって、
たくさんの友人・知人に手伝ってもらわないといけないわけだし。

式場選びとか、指輪をどうするとか、
結婚準備のスケジュールとかを考えていくと、もう頭パーンってなりそうですわ。

変に大人になったというか、いろんな結婚式に御呼ばれしてきて、
大変なことが分かっちゃったっていうのも理由のひとつですね。
ぶっちゃけ勢いでいったら、20代前半くらいに、よく意味も分からないくらいで、
とにかく勢いで結婚式まで挙げた、みたいなのが丁度いいかもですね。

でも、切り替えて考えてみたら、大変大変っていってるだけじゃなくて、
段取りからスケジュールから、ひとつひとつの準備を楽しんでみる、
そういう見方があってもいいかもしれませんね。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。