So-net無料ブログ作成

地震の影響 [日記]

昨日に起こった大地震。

恐怖を感じるほどの「揺れ」というのは、
人生はじめての経験でした。


こういう大きな災害を経験すると、
いろいろと考えさせられます。


普段は自分のことばかりを考えて、
もしくは身内のことまで考える程度です。

昨日の地震でも、
まず身近な人の安否を確認し、一安心します。



しかし、ただの一安心に過ぎないことに気がつきます。
身内の安否が確認できた一報で、

東北地方を中心に甚大な被害が出ている。



なにかしたいけれど、
自分にはなにもできないという歯がゆさ。



先日のニュージーランドの地震。
ああいったニュースでも、大変なことが起こった、

という反面、
やはりどこか人事なんです。



でも実際に自分で大地震を経験すると、
災害を目の当たりにし、パニックになり、渋滞を引き起こしている街を目の当たりにすると、

考えることも変わってきます。



身近なひとが助かったからいい。
もちろんそんな単純なことではありません。

痛々しくて、辛いです。









わきが 多汗症 - 脇汗を止めるにはいくつかの方法があります。
鉈豆 - 膿を出す「なた豆」効果で口臭が治った。
口呼吸 - ドライマウス対策が口臭予防になる。
わき汗 - 口コミ高評価のオドレミン、しかし効かない人も。
酵素ダイエット - 酵素ドリンクが断食をサポートする。

ひぐぼう - みゆごん - むなえもん - かっつん - さっしー



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。