So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレない人はカッコいい [日記]

私も含めて、大抵の人の人生って、結構ブレると思うんです。
まあ毎日いろんなことがあって、いろんな出来事があるわけだから、
考えることも変わるというのは分かります。

でもその一方で、子どものころからブレずに歩んでいる人たちもいます。
そういう一本のしっかりとした軸がある人を、わたしはスゴクカッコいいと思うのです。
そんな素晴らしい人たちはたくさんいると思いますが、

ぱっと思いつくのはやはり、有名なスポーツ選手などが多いですね。
野球のイチローしかり、サッカーの本田しかりです。


イチローは子どものころから一流のプロ野球選手になるのが夢で、
友達たちが遊んでいる時間に、彼は練習をしていた。そしてそれを大人になっても辞めない。
いつしか彼は世界最高峰の野球選手になったわけです。

サッカーの本田選手も同様、彼は今でこそ日本を代表するサッカー選手になっていますが、
昔は足も遅くて、サッカーも下手だった、でも世界一のサッカー選手になるという夢、
自分を信じることだけは辞めなかった。だから今の彼がいるわけです。



この二人を見て、かっこいいと感じない人はいないでしょう。
ふたりとも完璧に努力の人です。わかりません、本人は辛いと思って努力したのか、
その辺の真相はわかりませんけど、ほかの人が遊んでいるときに、人一倍努力したから、
いまの位置にまで到達できたことは間違いありません。

尊敬するべき二人です。




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。