So-net無料ブログ作成

ネコが庭に糞をしていくんだが・・ [日記]

少し前から庭の異変に気が付いてはいたんだが、
どうも我が家の庭に糞をしていく猫がいるらしい。
といっても現行犯でその現場を押さえたわけではなく、
いつも後の祭りというか、排泄物だけが置き去りの状態なのだ。

これは困ったものだということで、
わたしはインターネットを活用して、
いろいろと対策を探してみることにした。

野良猫というのもいるだろうし、飼っているといっても、
エサだけあげて、あとは放し飼いみたいな、
いい加減な飼い主も多いだろうから、
ネコをどうこうするのは難しそうだ。

さらに検索すること2日、
すると結構な頻度で出てくるある言葉を見つけた。
それはガーデンバリア。

なんでも私と同じように猫の糞に駒ている人のための機器らしい。
超音波がでるとかで、猫はその音が嫌いらしい。
ガーデンバリアの効果について、効果があったといっているページもあり、
わたしも購入を検討している。

ネコに糞をされるのは困ったものだが、
粘り強く対処していればトイレとして相応しくないと学習するらしい。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

式場選びに案内状…結婚式の準備って大変 [日記]

こんにちは、管理人です。
結婚式って大変ですよね。

一生に一度のことだし、女性にとっては自分が主役になれる華舞台。
すごく大事で重要なものなのはわかります。
でも、いろんな人のお世話になって、ようやく結婚式ってできるわけで、
そういうのを考えちゃうと、大変だな、面倒だなって感じちゃいます。

だって二次会ひとつ開催するのだって、
たくさんの友人・知人に手伝ってもらわないといけないわけだし。

式場選びとか、指輪をどうするとか、
結婚準備のスケジュールとかを考えていくと、もう頭パーンってなりそうですわ。

変に大人になったというか、いろんな結婚式に御呼ばれしてきて、
大変なことが分かっちゃったっていうのも理由のひとつですね。
ぶっちゃけ勢いでいったら、20代前半くらいに、よく意味も分からないくらいで、
とにかく勢いで結婚式まで挙げた、みたいなのが丁度いいかもですね。

でも、切り替えて考えてみたら、大変大変っていってるだけじゃなくて、
段取りからスケジュールから、ひとつひとつの準備を楽しんでみる、
そういう見方があってもいいかもしれませんね。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブレない人はカッコいい [日記]

私も含めて、大抵の人の人生って、結構ブレると思うんです。
まあ毎日いろんなことがあって、いろんな出来事があるわけだから、
考えることも変わるというのは分かります。

でもその一方で、子どものころからブレずに歩んでいる人たちもいます。
そういう一本のしっかりとした軸がある人を、わたしはスゴクカッコいいと思うのです。
そんな素晴らしい人たちはたくさんいると思いますが、

ぱっと思いつくのはやはり、有名なスポーツ選手などが多いですね。
野球のイチローしかり、サッカーの本田しかりです。


イチローは子どものころから一流のプロ野球選手になるのが夢で、
友達たちが遊んでいる時間に、彼は練習をしていた。そしてそれを大人になっても辞めない。
いつしか彼は世界最高峰の野球選手になったわけです。

サッカーの本田選手も同様、彼は今でこそ日本を代表するサッカー選手になっていますが、
昔は足も遅くて、サッカーも下手だった、でも世界一のサッカー選手になるという夢、
自分を信じることだけは辞めなかった。だから今の彼がいるわけです。



この二人を見て、かっこいいと感じない人はいないでしょう。
ふたりとも完璧に努力の人です。わかりません、本人は辛いと思って努力したのか、
その辺の真相はわかりませんけど、ほかの人が遊んでいるときに、人一倍努力したから、
いまの位置にまで到達できたことは間違いありません。

尊敬するべき二人です。




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人間融資のソーシャルレンディング [日記]

私たちのような「個人」がお金を借りたいと思ったら、
普通の人は消費者金融とかから借りるんでしょうね。

銀行で個人融資というてもありますが、
やはりちょっと敷居が高いわけですよ。


で、いい融資の方法がないかなあと思って調べてたら、
見つけました。それがソーシャルレンディングという方法です。


いろいろ調べてみましたけど、
これは結構優れた方法です。

どういうことかといいますと、世の中には「お金を借りたいひと」もいれば、
それと同じくらいに「お金を貸したい人」もいるわけです。


お金を借りたい人は、銀行とか消費者金融よりも安く借りたいと思ってるし、
逆に貸したい人は銀行に預けておくよりも高利回りで運用したい。

それを仲介するのがソーシャルレンディングっていう仕組みなんですね。



日本においては、全然まだまだこれからのサービスなんですけど。
どうでしょう?結構流行る予感がしますね。





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

お昼のテレビ [日記]

お昼ごろにふとテレビをつけたところ、
タレントさんが福島県を旅している番組を放送していました。
いま原発問題で大変な福島県です。


避難勧告がしかれたり、また汚水処理など、
問題が山積みなわけですが、
直接的な大きな被害を受けなかった地域もあります。



しかしながらテレビでは連日福島原発の問題がとりだたされ、
そうしますと観光客などは激減ですよね。
例年通りならば量だの列ができているというお店も、すっかり閑古鳥状態でした。



これも風評被害といえるでしょうけれど、
なかなか難しい問題ですよね。



それに直接の被害をうけた東北地方や東日本の海岸沿いなど以外にも、
連鎖反応的にダメージを受けているところは星の数ほどあるでしょう。

ほんとに「一丸」となって全体として取り組まないといけない、
そういうチャレンジだと考えています。



未来は未定です。
福島原発の問題ひとつをとってみても、その影響が今後どのような形で出てくるか、
それはわかりません。


生みに放出されてしまった放射能汚染水の影響だって、
いくつのの食物連鎖を経てその影響が目に見えるようになるのでしょうし。

大変ですけど、乗り越えましょう。








脇汗を止めたい!オドレミンは効くの?効かないの?
http://odoremin.propolis-navi.net/

自律神経の乱れを正せば脇汗は止まる。
http://asestop.deqzo.com/

感動のバストアップ体験!DVDでよく分かる胸を大きくする方法
http://www.bustdvd.com/

自転車を漕ぎながら思わず絶頂してしまう女子社員たち。
http://acme-bicycle.seokentei.com/

ウイルスや詐欺の心配もなく、安全に動画が楽しめる。
http://adaruto.nozoki26.com/

一輝のBlog覚書 - 直人のブログ - 哲也のつぶやき - 祐樹の日記 - 航平の独り言






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。